Day3

November 18, 2017

 

 

本日は朝から予報通り風が強く、海上は白波。AVE17Knotが入る中、ブリーフィングにてレース実施を決定。

 

 


沖では相変わらず15Knot程度の風があり、うねりも大きく 今レガッタ初の強風レースとなりました。

D旗掲揚→12艇のDNC 風軸260°で風軸が安定する中、コースはT2、2回のゼネリコ後、3回目の10:29 第7レースがスタート。2艇UFDとなりました。

スタート後、Ave14Knotとなるが、うねりが大きく 波頭のオーバーパワー&ハンドリングでトップ集団とボートスピードに大きな差が出ていました。 上マーク回航付近では若干左にシフトし、2マークへのアプローチでは吹き倒しされそうな、気の抜けないレグに見受けられました。
2レグ目に入りブローが強くなりAve20Knot! 艇団も1マーク程離れる状況にまで広がっておりました。2レグ目サイドマーク付近では沈艇も確認でき、リタイアするチームも出てきました。レース終了時にはフィニッシュ48艇 リタイヤ8艇 DNF3艇 DNC12艇 との結果で終了。 以降AP+HからのAP+A


大会最終日となる明日は9:30スタート 3レースを予定しております。
明日の朝まで本日の風が残る予報ですが、いい風によるいいレースができます事、切に願っております。
 

Report by  ジミー(中部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全日本SNIPE選手権ページに戻る

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事