top of page

Day3

本日は朝から予報通り風が強く、海上は白波。AVE17Knotが入る中、ブリーフィングにてレース実施を決定。

沖では相変わらず15Knot程度の風があり、うねりも大きく 今レガッタ初の強風レースとなりました。

D旗掲揚→12艇のDNC 風軸260°で風軸が安定する中、コースはT2、2回のゼネリコ後、3回目の10:29 第7レースがスタート。2艇UFDとなりました。

スタート後、Ave14Knotとなるが、うねりが大きく 波頭のオーバーパワー&ハンドリングでトップ集団とボートスピードに大きな差が出ていました。 上マーク回航付近では若干左にシフトし、2マークへのアプローチでは吹き倒しされそうな、気の抜けないレグに見受けられました。 2レグ目に入りブローが強くなりAve20Knot! 艇団も1マーク程離れる状況にまで広がっておりました。2レグ目サイドマーク付近では沈艇も確認でき、リタイアするチームも出てきました。レース終了時にはフィニッシュ48艇 リタイヤ8艇 DNF3艇 DNC12艇 との結果で終了。 以降AP+HからのAP+A

大会最終日となる明日は9:30スタート 3レースを予定しております。 明日の朝まで本日の風が残る予報ですが、いい風によるいいレースができます事、切に願っております。

Report by ジミー(中部)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
The latest article
Archive
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page