RRS改定に伴うARO/ LRO更新講習会


RRS改定に伴うエリア・レース・オフィサー(以下ARO)並びに、ローカル・レースオフィサー(以下 LRO(旧CRO))更新講習会を下記の通り実施致します。

今年度の更新講習は、全国的なCOV-19の広がりを受けて、従来のオンサイト(会場集合型)講習に加えて、オンラインで講習を行う期日もあります。以下の情報をお読みいただいたうえでお申し込みください。

なお、本講習会は(公財)⽇本スポーツ協会(JSPO)コーチ(指導員)の更新登録のための義務研修の受講として取り扱います。該当の方は受講時に登録証(登録番号)を提示してください。



神奈川県セーリング連盟としては、下記日程で更新講習会を行います。

2021年1月24日(日) オンライン

2021年2月7日(日) オンライン

2021年3月27日(土)集合講習 万国橋会議センター(横浜) (1/18日程変更



1. 受講資格 ①2021年3⽉まで有効なAROまたはLRO資格を有すること。 ②下記2の更新のための要件を満たしていること。 ③オンライン開催の場合には、安定したインターネット接続環境及び講習環境を確保できること。



2. 更新のための要件 ARO ①過去4年間に4回以上レースの海上運営及び⼤会マネジメントに携わっていること。 ②資格取得後継続して、連盟に登録されている会員であること。 ③現行の「セーリング競技規則」に基づきレース・オフィサーとして、責任を持って、担当する競技会のレース公⽰及び帆⾛指⽰書を作成できること。 LRO(旧CRO) ①過去4年間、レースの海上運営あるいは陸上のマネジメントに携わっていること。 ②資格取得後継続して、連盟に登録されている会員であること。 ※ 詳細は、JSAF レース・オフィサー規程をご確認下さい。



★感染症拡大によりレース運営機会が失われている方の救済について RO規程第8条では、上記のレース運営経歴を更新の要件にしています。 しかし、レース運営機会が大きく失われていることに鑑み、今回の更新に限って、尤もな理由がある場合には、レース運営経歴のクリアーを2021年9月末日まで猶予することとし、申し込み時点で運営経歴が不足していても更新講習の受講を認めることとします。



3. 更新手数数料・受講料(ARO・LRO) ①講 習 料 2,000円(受講料・更新手数料・決済手数料 含む) ②オンラインエントリー時に、Paypal及び、クレジット支払い。オンライン申込最後のお支払画面にて決算完了をもって申込受付完了になります。 感染拡大防止の観点から、会場集合型の更新講習においても当日の現金収受は行いません。 ③一旦お振込みいただいた受講料は、申込取消や講習会当日欠席などでも返金いたしませんのでご理解ください。



4. 開催方法・場所・期日・申込締切日 等 ①開催情報の詳細は →こちら(1月14日更新) ②各期日・会場毎に集合時間などの詳細が異なります。日程等の詳細は、申込後に、各会場連絡担当者から改めてメールにてご連絡します。 ③リンク先の開催情報は、随時更新されます。リンク先シートの更新日・情報掲載日にご注意ください。 ④オンライン開催の場合の、講習参加のためのIDやパスワード等の情報や講習資料は、申込完了後に担当者からメールにてお知らせします。



5.申込み方法 次にお示しするURLにアクセスしてください。 申込はWEB申込のみです(電話・FAX・メール等での受付は行いません)。 WEB申込み後には、登録した頂いたメールアドレス宛に申込受領確認のメールを送ります。このメールが届かない場合は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。 (注意)オンラインエントリーをせずに、当日会場にお越しいただいても受講することはできません。必ず、事前に申し込みを完了してください。



申し込みはこちら ↓ (ARO/LROの更新講習申込フォームURL) https://bit.ly/3bRi4ZJ


6. 当日用意するもの ①現JSAFメンバー登録証及びそのコピー ②筆記⽤具 ③セーリング競技規則2021-2024 ④更新講習会資料 (オンライン講習は事前配信、オンサイト講習では当日配付) ⑤オンサイト講習(従来のような会場集合型講習)では、下記7(1)①に示す、感染拡大防止のための持ち物



7.  更新講習参加上の留意点 (1) 会場集合型開催の場合 ①持ち物 ・上記6①~③以外に、感染防止のために、以下に留意してください ・必要事項を記入した、別紙「感染拡大防止のための調査票」(以下:チェックリスト) ・マスク            ※当更新講習会は、JSAFの「セーリング競技大会の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に従って実施します。ガイドラインは、JSAFホームページでご覧いただけます。 ②参加者は、講習会当日、自宅を出る前に体温を検温のうえ、チェックリストに必要事項をご記入ください。このチェックリストはご持参のうえ、会場受付にご提出ください。(★提出いただけない方は更新講習に参加できません。) ③チェックリストに該当する項目がある場合には、会場にお越しになる前に担当者にご連絡ください。 【ご注意】感染拡大防止の観点から、場合によっては、会場にお越しいただいた段階であっても参加をお断りすることがありますことをご理解ください。 (2)オンライン開催の場合 ①オンラインエントリー(受講料決済)を完了した方には、開催前日までに資料(データ)を配信します。 ②講習会はZOOMで行います。参加のためのミーティングID、およびパスコードはメールにてお伝えします。なお、安定したインターネット接続環境や講習場所は各自で確保してください。 ③短時間のオンラインでの講習であることに鑑み、不足分や講習効果を確認するために、簡単な自習資料を配付します。(詳細は講習時にお知らせします)



8.その他 ①ルールブック(セーリング競技規則2021-2024)につきましては、各加盟団体・特別加盟団体等から購⼊してください。レースマネジメント委員会では販売を⾏っておりません。 ②過年度JSAF会員登録 RO規程では、「継続して連盟に登録されている会員であること」を更新要件の一つとしています。前回の更新から継続して会員登録をしていない方は、JSAFホームページをご覧の上、過年度メンバー会費のお支払いを終えてから申込みをしてください。 ③B級ジャッジの更新講習につきましては、別途お申し込みが必要です。 (レースオフィサー更新講習のお申し込みとB級ジャッジ更新講習のお申し込みは連動していません)

特集記事
The latest article
Archive
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square